ワクワクする本を紹介するブログ

シンプルにおススメの本を紹介していきます。

2018年以降の未来予想!日本や世界はどうなる!?

みなさんこんにちは。

 

 

2017年も終わり2018年になりましたね。

 

 

 

今日は2018年以降の未来予想をしてみたいと思います。

 

 

 

皆さんは日本や世界がどのように動いていくと思いますか?

 

 

 

 

 

2017年までの動きとして注目されたのは

AI、IoT、環境(省エネ等)、仮想通貨、シェアビジネス等ですね!

 

 

スマートフォンの普及により、AIIoTがどんどん活躍しだし、

 

 

住宅や商業ビルなど省エネは当たり前のようになってきていますね!

 

 

また、2017年末にはビットコインが200万円/BTCに跳ね上がるなどバブル化しています!

 

 

 

UberAirbnbといったシェアビジネスも様々なものが生み出されていますよね!

(洋服やカバンといったシェアも!)

 

 

 

あとメルカリBaseなどのネット販売も大人気ですね!

 

 

 

 

2017年以降もこれらの市場はどんどん活発化すると予想しています!

 

 

 

 

また、日本においては、2020年東京オリンピックも開催を予定しており、

景気としては上向きで推移していくのではないでしょうか!

 

 

 

 

2020年以降は景気は下がるのではないかとのご意見もあると思いますが、

2025年大阪万博が決まったり、リニア開通が成功すれば景気があがる要因になると思います!今後注目ですね!

 

 

 

 

今日はこのへんで!

 

 

f:id:keisukebook:20180103182021j:plain

 

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin